マイペースでいこう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS (T◇T)

<<   作成日時 : 2006/09/11 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

911・・・・・

アメリカでは、この番号は日本の119にあたります。
まるで映画をみているような。。
そんな、目を疑い、目を覆った同時多発テロ事件から、5年が経ちました。

NYは、何度か行ったことがあります。
ワールドトレードセンターには、いったことがなかったけれど。
スタッテンアイランドのフェリーで、往復したときに見えてきた2本の柱。
もうないのですね・・・

自分でとった写真ではないですが、
まだ建っていたときの写真をみつけたので載せてみます。

画像


さっきTBS系の再現を交えた特番がやっていて、見たのですが。。
これは、戦争だ!って言う言葉。
ぞっとしました。

人間っていいものだけれど、
時として、ねじ伏せようとして凶行に及ぶのも、人間。

お互いを思いやれるような、そんな世界にならないものでしょうか?
自己中はやはり、危険です(>へ<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米同時多発テロから丸5年
3000人近くが犠牲となった9.11米同時多発テロから丸5年が経ちました。ニューヨークでは、朝から倒壊した世界貿易センタービル跡地の「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が開かれました。 ...続きを見る
気まぐれひとりごと通信
2006/09/12 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかあ・・・。今日やったんやね。人災やもんね、あれは。
自己中な人が集団になって結束し、よからぬ思想に心酔してテロって行為に及んだのかもね・・・。愚かなことはもうやめてほしいよね・・・。
宮っ子
2006/09/11 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
(T◇T) マイペースでいこう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる